2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

taxi driver

映像が格好良すぎて、中身がストンと落ちてこない。 主人公のトラヴィスは独りよがりな傾向が強く出ているけど、彼の感じる孤独感や焦燥感は誰にでもあるものだろうし、逆にその感覚に気付かずのろのろと日々を過ごしてしまう事のほうが怖い気がする。

THEE MOVIE"LAST HEAVEN 031011"

ミッシェル・ガン・エレファントのドキュメンタリー映画。夏にはギターのアベフトシが死んで、フジロックでチバが色々と喋るかと思ったら「このライブを親友アベフトシに捧げます」と言ったきりだった。すっきりしてて良い。 内容としては幕張でのラストライ…

モッコリ豚@朝霞

休日の昼間は15人くらい並んでいるラーメン屋さん。なんとなく看板からしてジャンクガレッジ系列みたいです。 カタメンのヤサイニンニクカラメで注文。なんとなく麺が生きてない。開化楼の麺×カタメンなのに最初からふにゃふにゃ。東京出て二郎食べたほう…

イングロリアス・バスターズ

タランティーノの新作。やっぱりB級なんだなとは思ったけど、これ別にイングロリアス・バスターズじゃなくてもいいんじゃない?ブラッド・ピットが完全に喰われちゃってます。 やっぱりパルプやレザボアのように、低予算でドタバタさせてた頃のが好きでした…