2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の掃除をしなければ

部屋の掃除をしなければ!と思いつつベースをピコピコいじっていたらあっという間に17時。ベースをリズム楽器のように扱えないかなあと思いつつ、バシバシと弦を叩いていたら、面白い奏法ができあがりました。といってもスラップ、チョッパーの類ではなく…

JETの「Get Born」

昨日のサークルの飲みで「JETいいよね」という話で少々盛り上がり、久々に聴き返してみました。うん、やっぱいいよね。ヒリヒリします。陳腐で乾いたギターリフや、しっかりバラードを盛り込むベタさ加減。ストイックな音が描くキャッチーなメロ。二曲目の「…

駅マジック

サークルの総会だったので大学へ。高校時代の友人と自宅最寄駅のホームで偶然出会う。池袋でわかれて、大学へ。サークルの説明を聞いたりカラオケいったり飲みにいったりして、夜になり帰宅。朝と同じ友人に同じホームで偶然出会う。変な偶然もあるもんだ。

水族館占い*1

やってみました。サイトはこちら→http://sea.sumomo.ne.jp/sea/ すばり、あなたは「ペンギン 」タイプ!温厚で落ち着きのある、大人の雰囲気を持つ人です。ウソを嫌い、いつも正直な生き方を心がけています。誠実で、おとなしい外見からは想像もつかないほど…

おいおいおい!

忘れてた!明日からGWだよ!?どうするよ?ノープランだよ!テンション変だよ! 伊豆にでも行くか。ママチャリで。行こうと思えば名古屋まで行けるんじゃないか?行くか名古屋。もしくは伊豆。と思ったら月曜日の天気は雨らしい。雨でチャリはちょいとキツ…

DOPING PANDAの「High Fidelity」

近所のヴァージンで視聴して一曲目からKOされ、速攻で大学の生協に取り寄せてもらった*1この一枚。画像が無いので残念。なかなか鋭いジャケットです。 ビークルにも踊れる曲は多いけど、これもあれだ、踊れます。ダンスミュージック×ロック*2。このスネオ*…

オフ

オフというか授業がないというか。平日休み万歳!で、知らないサークル*1の部室に飛び込んだり。割と緊張してバーに電話入れたら「すみません募集締め切りました」と言われたり。新宿でクラコンがあったり。ドーパンのミニアルバム買ったり。* *1:文化祭でア…

今日のレンタル

さらばダスト惑星アーティスト: ケミカル・ブラザーズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1995/09/06メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見るケミのファースト。ケミよりTHE MUSICのほうが好きかも。ロック色が薄い気…

フェス

とりあえず夏はフェスに行きたいなあ。ということで金を稼がねば。まってろ夏! マックが100円シリーズを展開しているけど、あれはスゴイ。てかチキンフィレオよりマックチキン2つ頼んだほうが満足するのでは。ファーストフードというより軽食専門コンビ…

大学生

一限から授業でした。五限は自主休講。自主休講はこれで4連続。どうなんだそのへん。 午後はビリヤードで「一時間タダ券」をめぐって超白熱。やっぱ得るものがあると燃えます。決勝まで進み*1、エイトボールの接戦で残り「8」の球ひとつというところで手球…

ふぃー

と、いうことでですね。大学のサークル*1で新歓ライヴだったわけですよ。30バンドくらいでたのかな?100人近くいるのではという噂もあったり。でも意外と小さな部屋(練習部屋)で、照明も明るかったので何だか公開練習みたいな雰囲気でした。なかなか…

昨日に引き続き

「人生の経験値」です。しつこい?でも何気に面白かったりするのだこれが。 へそピアス ×・・・痛そう 刺青 ×・・・ノー銭湯はつらい ナンパ ×・・・ねえなあ 逆ナンパ △・・・半端なナンパは困る。めっさ困るで。 蒙古班 ×・・・瞬時に消えた模様 出産 ×・…

明日は

明日は新歓のライヴじゃけん。楽しんできます。音楽=音を楽しむ!ぶっちゃけどうなるかわからんけど当日のノリでパフォーマンス決めます。

頭痛い

頭が痛いので「人生の経験値」やってみます。なんとコメントつき。入院 ×・・・健康そのもの 骨折 ×・・・屈強そのもの 献血 ×・・・注射そのもの嫌い 失神 ×・・・健康そのもの 結婚 ×・・・するんだろか 離婚 ×・・・リアルだな フーゾク ×・・・素で興味…

原田宗典の「新人だった!」

いやー面白かった。原田宗典の「新人だった!」。もともと俺はこの人の書く文章が好きだったっていうのもあるんだろうけど。*1 内容。書き出しは少し真面目だったけど、段々原田さん独特のペースになっていって安心しました。本当にこの人面白い人生歩んでい…

最近

忙しくて色々無駄にテンパります。*1自分を見失っている感が否めないので、少し整理してみよう!とりあえずどうするかな。今年の目標でも掲げてみるか(今更?)。 夏フェス全制覇! 秋〜冬に自動車免許取得! 経営コンサルタントに近づく努力! 留年はしね…

スタ入り

約一年ぶりのスタジオ入り。バンドサークルのお試し新入生ライヴに向け。うーん。やっぱええなあ。でもこのサークルにはきっと入らないんだろうなあ。テク重視&へヴィ路線なので。スリップノットの良さがわからないんよ俺には! でも音を出すのは大好きなの…

夏目漱石の「坊っちゃん」

大学生にもなって「坊っちゃん」すら読んでいないことが発覚。押入れを整理していたらひょっこり出てきました。そういえば小学生の頃にクラスの女の子が読んでいたなあと思いつつ。あの頃は「本なんてぜってーつまんねー」とかほざいていましたが、いやいや…

玉突き

ビリヤードは地味に楽しいです。うん、あれは。夜はビリヤードサークルのコンパだったけどノリが微妙だったんで入らんかな。遊びでやる感じでええかといったところです。そろそろ本格的にサークル決めなきゃあかんからどうすっかな。 取り敢えず入りたいサー…

わかった

色々と新歓コンパを巡ってみて気付いてしまったようだ。どうやら自分、酒が入ると冷める体質らしい。気持ち悪くならんが良くもならん。酔えねぇなぁ。友達からは「お前酒弱そうやなー」とはよく言われる。基準がわからんがどうやら弱そうらしい。「まあ普通…

気になる音楽

ぶらぶらとレコードショップに行って試聴。相変わらず世界は広い。 ↓気になるがなつくしんぼアーティスト: PE’Z出版社/メーカー: ロードランナー・ジャパン発売日: 2005/03/09メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (67件) を見るかっこいいんだ…

ゲーテの「若きウェルテルの悩み」

書簡体の小説は初めて読んだかもしれない。「愛」について深く考えるきっかけになるような一冊。ウェルテルのように人を愛したことがないなあと思いつつ。それは幸せなのか不幸なのかわからんけど。ウェルテルはちょっと重すぎてかキモいだなあとか、ロッテ…

のったり

今日は授業がなかったのでのったり暮らしました。明日は自主休講の予感・・・☆ TSUTAYAに行ったらエルレガーデンが!入荷されてたけど全部かりられてました。誰だこのやろう一気にもっていきやがってと息巻きながら、100sが新作解除されてたのでかりてきまし…

平安時代と現代

違うところ→食生活、衣類、住居、その他もろもろ・・・。 共通点→雨の日には傘。実は人間てそんな進歩してないのかも。

極私的「肉じゃが」メモ

肉じゃがをつくってみました。 豚肉に醤油、酒で下味をつけ軽く片栗粉をまぶしておく→適当に放置。 ゴマ油で肉を焼きつけるように炒める→取り出す。 その肉汁でタマネギを炒める。塩で味付け。 糸こんにゃく(あく抜き)を投入。 ニンジンを乱切りにして投入…

デイヴペルザーの「“It(それ)”と呼ばれた子」

これって自伝?ホントに自伝?もうドン引きでした。読みながらどんどん冷めていく。これ感情移入キツいっす。なんか可哀想(可哀想どころではないけど)な男の子のお話。これだけ虐待された子がこれだけの文を書くのかどうかっつうのが素朴かつひねくれた疑…

徹夜明け

まぁあれです。徹夜明けの朝からビリヤードはせんほうが良いということです。途中で意識が飛びます。ベーシックとかやってると途中から自分何個落としたかカウントできなくなります。ただやっとドロウショットがいい感じに打てるようになって少しハッピーで…

極私的「カレー」メモ

ジャワカレー辛口(チキン)っつうのをつくってみました。 サラダ油で鶏肉をいためる。塩コショウで味付け→炒めたら取り出す その肉汁でタマネギをいためる→塩少々投入 ジャガイモ、ニンジンを結構小さめに切って投入、鶏肉もドロップ 水を少量投入し沸騰さ…

今日も花見

大学の科目登録結果発表(第一次)→「写真Ⅰ」、選外。がーん。写真やりたかったのにな。「志望理由」が弱かったのかな。まあ電車の中で20分で書き上げたものだからそんなもんか。苦肉の策で「青年の心理学」を選んでみる。これで夢の週休三日は、夢となっ…

スーツ肩凝るって

バイトの研修がありました。社会人としてのビジネスマナーを叩き込まれそうな雰囲気満点です。俺の髪型は問題ないよな・・・ないよな?変に不安を煽られた気分も満点。あービリヤード行きたい。