2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリサーフライダー

危ない危ない。今日はクラコン→ボウリングやってんけど、なんか帰りの電車でリバース効果を発動しそうになりました。飲みすぎたってことはないんだろうけど、なんでやろ。最近お酒に対してナメてかかったような態度をとってたからバチが当たったのかも。何で…

君は大丈夫 きっと大丈夫

やっとこさバイト*1も一区切り。くはーお疲れ様でした。 本当はこの夏で身を引くつもりやったんやけど、社員さんの「週1でもいいから続けてくれ〜」コールに押されたり、最近職場の雰囲気が良かったり、何より担当してる生徒に授業アンケートとったところ、…

もういくつ寝ると

ロッッックインジャパン!なわけで。あと1週間?7日?168時間?うはードキドキしてきた。ただ全く用意していないのが不安。明日は時間無いから、明後日・・・は予定入ってるし、先明後日か。ちょい遠い。最終日の〆はサザンかエルレかで苦悩中です。夏…

周防正行「シコふんじゃった。」

うーんとこれってそんなに名作なのかな。なんていうか昭和の香りにジェネレーションギャップを感じ*1。冷房なしで見てたら暑くなった(笑)。公開当時は暗くない邦画・コメディー路線として喝采を浴びたらしいけど。竹中直人が若い。青春モノで笑える映画と…

明日も頑張ろう 愛する人に捧げよう

バイト。昨日と同じような感じ。12:30〜22:30はシフト組み間違えたかも・・・なんか修行みたいになってきた。でもバイト先は結構楽しいので居心地良かったりする。しかし私生活を犠牲にするのがちょっとアレやんな。ベースに全然触れない日々。と…

君の青い車で海へ行こう

起床して部屋のカーテンをさっと開けたら、いーね快晴じゃん!雲ひとつないよ?な青空が。今日は海に行くしかない! と思ったらバイトがお昼から夜までありました。サービス業なので、人との会話は基本。もう本当に疲れた・・・。あと1週間くらい喋らなくて…

ティム・バートン「シザーハンズ」

つうわけでシザーハンズ。ご近所の皆さんがスーパーカラフル。多少強引な展開もアメリカーナ。なんつうかホロリとしそうだったけどファインセーブで抑えました。内容的には割かし面白かったので、主人公のキャラが現実離れしすぎってことを忘れて、もっとリ…

古い大木は倒され 根こそぎ飛ばされてしまう

つうわけでくるらしいっすねTAIFU。おかげで社会心理学のテストが延期になりました。大学に行って気づいたっていう最悪な展開。Shit!まあ教科書丸写しで単位くるらしいんで、すでに気分はサマーヴァケイションなわけですが如何せんこの雨。気が晴れないので…

筒井武文「オーバードライヴ」

なんていうかあれです。作り手がかなり楽しんで作ったんじゃないかなとは思いますが。三味線の話なんだけど、CG多用で展開もハチャメチャ。うーん。津軽三味線で「Rock 'n' roll is dead」を弾いたり、ダブルネック三味線をジミー・ペイジが使っていたとかで…

僕等 未来を探すよ

年下の子にアイデンティティについて語る機会がありまして。 アイデンティティって何だと思う? 「・・・ゴキブリ?」 いまどきの高校生はアイデンティティとゴキカブリを混同しているんでしょうか*1。で、俺も偉そうに説明したけれどイマイチ確立しているわ…

人はそれを逃避行動と呼ぶ

はい。テスト前にTSUTAYAへいくのはもうお約束ですね。 というわけできょうのシングル↓LIFE イズ 人生アーティスト: スムルース,徳田憲治,石田ショーキチ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/07/21メディア: CDこの商品を含むブログ (20件) を見るc…

神輿ロッカーズ

エイサーエイサーというわけでお祭り。雨が途中でやんでよかったです。予想していたほど知人にも遭遇せず。みんな昨日行っちゃったのかな。中学校の卒業生のカップルに遭遇して、あいつとあの娘が?えー意外!とまあ祭りぽいっちゃ祭りっぽい展開も。色んな…

地獄の沙汰でナイトフィーバー

今日は近所で祭りがあったらしく、浴衣ガールが闊歩しておりました。ちくしょう何だってんだ。バイトって何だ。ネクタイがなんだか首輪に見えてきました。社会に拘束されてる感じ。クールビズ推奨。明日も祭り上げるらしいので屋台食ってきます。焼きそばと…

TOO MUCH PAIN

牛乳飲んだらお腹が痛い。思えば中学を卒業して以来、牛乳なんか口にしていなかったから、免疫が無くなってたのかも。あいたた。 数学のテストでした。微妙。subtle.単位降りてくるかこないかのボーダー付近をふらついてる感じ。あいたた。 あと、最近カウン…

江國香織「ホリー・ガーデン」

前々から少しずつ読んできましたが、もうギブです「ホリー・ガーデン」。無理。だるい。作者は「無駄なことを大切にした」くてこれ書いたらしいけど無理。だらだらしすぎ。去年の春頃に読んだときは半分もいかなかったから、今年は少し進歩。四分の三くらい…

真っ赤な月が呼ぶよ

つらつらと書こう。 スペ語は単位来るかなー来ないかなードキドキといったところ。発音聞き取りが加点されればギリで降ってくる気がするけど。どっかに単位落ちてないかな。教授がpeloとperoを発音して聞き分けるんだけど、純ジャパには無理だろあれは。よっ…

一体それが僕らにとって 何だってんだろ?

ツクツクホーシが鳴いてました。今年初です。夏やんなあ。 自習室で勉強しながらサンボマスターの「青春狂騒曲」を聞いていたら迂闊にも泣きそうになってしまった。山口は本当に真面目な奴なんだと思う。なんかファンからのリアルにヘヴィな手紙やらが自宅に…

自閉探索

よく考えたら、俺には嫌いな人がいないらしい。今日、バイトで同期の子と茶ーしばく機会があってんけど、そこで「お前も嫌いな人くらいいるっしょ?サークルの先輩とかでも」みたいな感じの話が一瞬出て、そこで考えてみたら・・・あんまいません。あんまっ…

ばんから(池袋)

一昨日、昨日と引き続きラーメン喰ってる俺は本当に誰なんでしょうね。というわけで「ばんから」です。本来「無敵家」に行きたかったのですが、並ぶのがアレな雰囲気だったのでパス。「玄武」は改装中だったので入れず。ほんとあのへんは激戦区ですね。「光…

天下一品(池袋)

昨日に続いて今日もラーメン喰ってる俺は誰なんでしょうね。ということで「天下一品」。初です。餃子定食セットを頼みました。ドロドロのスープ。昼飯は天下一品で喰わない?と友達に言ったら「コーンポタージュラーメン喰うか」と答えたのはボケではなかっ…

勉強だ勉強 勉強しろ勉強オレ

関東梅雨明けしました!海の日!海の日!「大学生になったら海の日には、友達と海に行って夜には花火とかしてたりするんだろうな〜」とか思っていましたが、何すか期末試験て。うちの学部はセメスター制をとっているので夏休み前に期末があるのです。休み明…

麺屋武蔵(新宿)

友達と新宿まで足を伸ばしてみました。場所がわからなくてホテホテと探す。あやうく見落とすところにありました。行列必至らしいのに、全然待たずに入れたので「あれ?」と思いましたが、俺らの後から人が増えてきました。17:30なら滑り込みセーフらしい。 …

夏にマフラー

今日も蒸したなあ。俺にとってマフラー≒ネクタイ。首周りに何か巻くと暑くてしょうがない。一日の大半をバイトに費やしたような・・・そんなことないか。バイト先はクーラーで涼しいもんね。肉体労働じゃないし。夕飯を麺屋武蔵で食べて何故か都庁から曇った…

こんな風にひどく蒸し暑い日

今日で授業が終了。これからテスト・ラッシュなので死なないように死なない程度に頑張ります。よっしゃ。今日の英会話の授業で先生がいい夏休みを〜みたいなことを言っていて(もちろん英語で)、to do something interestingっつう部分がやたら印象に残りま…

お化け食堂(高田馬場)

内装がまずレトロ。レトロなモノを集めてる感はよくでてるけど、なんとなく中途半端な印象。レトログッズをごっちゃり陳列するわけでもなく、計算されたスタイリッシュな配置というわけでもなく。トイレは凝っていました。 ご飯。美味しい。普通に美味しい。…

Onenight Carnival

19時頃家にいると大学の友達から「飯食いに行かない?」との電話が。「・・・うーん家で飯食っちゃったし(それに自宅の埼玉から東京出るのめんどいし)」と返事してその電話は終わったのですが、数分後にまた電話が。「飲みに行かない?」「行きます」。…

邪魔するヤツは 耳の穴と鼻の穴を開通させて の・ぞ・みを走らしたろかいちゅうとんのや!

今日は・・・普通に過ごした気分。趣味で作ってるロック史のレポートで、やっとエルヴィスの単元*1が終わりました。さて次はチャック・ベリー。まだ50年代ということで先は長い・・・。青年の心理学、問題発表ということで授業に出たけど結局何をどうすりゃ…

スーパーマリオブラザーズ最速クリア映像

去年の2月ごろ話題になったらしい、スーパーマリオブラザーズ最速クリア映像。北カリフォルニア州のScott Kesslerさん。ヤバイ。美しい。人間って素晴らしい。 「すげー・・・」を連発できる5分16秒をどうぞ*1。 なにが「すげー・・・」ってこの華麗なる…

青の風景

何か最近、いまいち俺のことを好きじゃない俺がいるみたいです。hateとまでは行かなくてもdislikeみたいな。自己嫌悪は青年期ならそれなりに皆感じるらしいんやけどね。無駄に大学で心理学*1をカジッてるわけではないので。チャリは蒸発するし、バイトは落ち…

ホームランボールは 飛んでくるはずはないから

今日は東京ドームに野球を観に行ってきました。4限の授業出ようか考えていたところ、友達から突然「ダルビッシュ見に行かない?新庄とか」と誘われふたつ返事でOKし。おそらく東京ドームは初です。日ハムとホークスというどっち応援するか際どいとこでした…