THEE MOVIE"LAST HEAVEN 031011"

suzushige2009-12-26

 ミッシェル・ガン・エレファントドキュメンタリー映画。夏にはギターのアベフトシが死んで、フジロックでチバが色々と喋るかと思ったら「このライブを親友アベフトシに捧げます」と言ったきりだった。すっきりしてて良い。
 内容としては幕張でのラストライブを中心としたライブ映像が中心で、悪く言えばyoutubeを張り合わせたような構成。といっても、2ヶ月くらいの急ピッチで作成したようなので、相応といてば相応なのかもしれない。初期の頃のインタビューを見る事ができたのが嬉しかった。
 これも劇場で観ることに価値があるタイプの映画だと言われて、すごく納得した。健全な批判精神はもちろん必要だと思うが、意味や価値を見出すことができるっていうのはそれよりも大切なことだよなあ。