2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスの向こう側で 星が一つ消えた

あんまりR25とか読まない人なんですが、タイトルに惹かれてつい手にとってしまいました。 今日から授業開始・・・ということで朝早起きしておにぎりをつくる。遊べるお金が2000円ちょいという大学生としてはギリギリの状態なので、昼飯代を浮かさねば。「…

学生バトン?

なんつうかミクシィというモノに、何かの弾みで参加しておりまして、そちらの世界からバトンが回ってきたので答えてみようと思います。 激しく眠いですが頑張ります。 ◆Q:1「小・中・高の中で一番思い出深い時期は?」 ◆A:1 小4、中2、高2。小・中・高で…

少しばかりの悪知恵と 金があればいい

春のバンドサークル新歓巡りで知り合った友人と約5ヶ月振りに会った。外バンやらへん?ということでそれっぽい面子でご飯食べたんだけど、いくつになっても顔合わせっつうのは緊張するなあ、と。高校生の頃にメン募の張り紙みて会った子たちと飯食ったとき…

動いた動いた

試験監督のバイトのため朝から早起き。集合時間の2時間前に起きたのに10分遅刻という快挙を成し遂げる。小学校六年生ってまだまだ子供だなあと再確認。大人っぽくなってくるのっていつ頃なんやろ。中3?まあ二十歳でも俺より年下に見える人もいますが笑…

そんな馬鹿な

図書館へ借りていたCDを返しに行き、さあ帰ろうとしたら職員さんに 「あ、シゲさーん予約してた本が届いてますよー」 と呼び止められた。 シゲさんて。恐るべしローカル図書館。CDは株券ではない作者: 菊地成孔出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2005/08メディ…

アバヨ、風の残像

今日は!何と!俺VS女の子5人とコンパ&カラオケしてきました! とノリノリで書ける野郎になりたいです。 まあ人生後にも先にもこんなシチュエーションになるのは今日くらいでしょうが、いやマジ無理だと思った。あ、全然ギャルとかじゃなくて普通にいい…

ガス・ヴァン・サント「elephant」

終始お洒落な雰囲気を醸し出しつつ、非常に後味の悪い映画でした。これってノンフィクションなんかな。コロンバイン高校の事件がモチーフになっているそうな。にしても人間ってこんなふうに死なないでしょきっと。とりあえず出演がみんな素人の高校生らしい…

荻上直子「バーバー吉野」

わりかしこういう映画は好きかもしれん。町の伝統的な髪型に反発する子供達は決してファッションパンクじゃないはず。ちゃんと主人公、ちっちゃい子、食べキャラ、博識メガネ、転校生とキャラも設定され。「茶の味」を観たあとなので、そんなに笑いは起こら…

昨日の事

中野に試験監督のバイトの説明を受けに行く。非常に適当な感じだ。人不足なんかな。 友人に中野の濃ゆいところに連れてってもらう。レイジ特集のロックインを探したけれど、なかった。ありそうだったのになーあの古本屋(?)。ジャパンのトータス二万字イン…

フロムライブラリ

クリチャーズ・オブ・ザ・ナイト(暗黒の神話)アーティスト: キッス出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2005/06/09メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るレット・イット・ブリードアーティスト: ザ・ローリング・ストーンズ出…

くだらねえこと言ってないで 早く働けよ

はいなはいな。今日は・・・。 何をしたっけな。とりあえずバイトの研修に行って少々働いて。基本的に楽でした。前にやってたラーメン屋のバイトと比べれば。初日から大ポカもかまさず。まだレジとかいじっとらんからかもだけど。教えてくれた先輩(タメだけ…

パスタ・ミーツ・サルサソース

パスタ系は楽でいいね。餓死寸前でも20分あれば完成する。今日のお昼も餓死寸前で、お米もインスタントラーメンも無いという危機的状況をパスタで乗り切りました。本当はオリーヴ・オイルを垂らすだけのシンプルものにしようかと思ったけれど、冷蔵庫の中…

雨宿り

今日は突然雨が本降りになったりして、天気に翻弄されたわけですが、雨宿りに飛び込んだCDショップで結構気になるのを見つけたり。ヤング・フォー・エタニティーアーティスト: ザ・サブウェイズ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 20…

方向転換

火曜日はオンラインクーポンでCDアルバム、ビデオDVDを半額にする方向にシフトしたみたいです、近所のTSUTAYA。で、今日は昔よく聴いていたものを中心に借りてみたり。MDとかもう触らないもんなあ。MUGENアーティスト: サニーデイ・サービス出版社/メ…

チャールズ・ストーン三世「ドラムライン」

ウォーターボーイズのような隊列の美しさとスウィングガールズ*1のような楽器隊が魅力(?)の「ドラムライン」。アメリカでは本当にこんなにマーチング・バンドに力を入れているのだろうか?てか相当役者さんも練習されたことだと思う。主人公デヴォンのド…

復刻ジーンズ

今日は短期バイトを色々と突っこんだり、アートのチケ取ったり、市民体育館で運動会したりしました。 本当に久しぶりに運動した気がする。バレーやらドッジやらバドやらで、腕が少し上がらない・・・。で、見事なスライディングプレーを連発していたところジ…

真っ赤な月が呼ぶよ 僕が生まれたところさ

今日は十五夜だったらしい。綺麗に満月も見えて、秋だなあ。 地元の高校生のサークルに顔を出したのだけれどいささか疲れた・・・。もう歳なのかもしれない。なんだかメリハリが欲しいなあと思った。あ、アートのチケ申し込むはずだったのにすっかり忘れてた…

レンタライズ

意外と活躍なさる図書館。電気の武者アーティスト: T.レックス出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1999/01/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見るザ・ビートルズアーティスト: ザ・ビートルズ出版社/メーカー: EMIミュ…

素敵な世の中を作ろうか

今日は久々に動き回った気がする・・・!午後から池袋へ出てレコファン→ユニオン→クロサワ楽器→@key→変な楽器屋→ビックカメラ→石橋楽器→タワレコとぐるぐる。で、結局買ったのはパルコの8階にあった変な古着のジャージ(何故か襟付き)とApple iPod 60G…

色々衣

図書館からSweetアーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: キティ発売日: 1999/09/08メディア: CD クリック: 60回この商品を含むブログ (132件) を見るベスト・オブ・エルヴィス・コステロアーティスト: エルヴィス・コステロ,エルヴィス・コステロ&ジ・ア…

真っ白と黒のゲルニカに たくさん色を塗れたら

一緒にチャリで北海道をまわったTがチャリで家まできました。片道3時間かけて。埼玉ってなんで横に線路引かないんだろ。東武と西武の利権争い?んで、なんかこのブログを自力で探し当てたらしい。すごい。一緒にまわったIはココログだから見つかるかもし…

石井克人「茶の味」

いやはや・・・(クックック)・・・これはもう・・・(クックック)・・・なんともはや・・・(クックック)・・・な、「茶の味」でした。クックックは笑い声を噛み殺した音です。このシュールな世界は凄い。なんつうか爆笑じゃないんだけど、終始笑ってい…

ジャイアンのTシャツ

あのジャイアンがレッド・ツェッペリンのTシャツを着ています。ハードロック好きなのかな。でもリサイタルでの彼はビジュアル系を意識しているような気もする。問題の画像はこちら。 変ドラページ「なんだこりゃ?」ではドラえもんに対する愛をひしひしと感…

図書館レンタル

告白作者: 町田康出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/03/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 191回この商品を含むブログ (275件) を見るチョコレート・アンダーグラウンド作者: アレックスシアラー,Alex Shearer,金原瑞人出版社/メーカー: 求龍…

沈む太陽と 伸びてゆく影よ

落ちていたと思っていたバイトに採用されたので、研修のビデオを見てきました。これで時給が入るとは美味しい。 だんだん秋めいてきて、過ごしやすい一日でした。夜にTシャツ一枚だと軽く寒い。

スターウォーズ系占い

やっとこさスターウォーズⅣ〜Ⅱを観終わった。id:MORIHIRO、サンキュです。色んな発見があってなかなか面白かったです。なんつうかⅡはライトセイバーがたくさんキラキラしてて綺麗だった。Ⅲはまだ劇場公開されてんのかなー。観にいくか、いくまいか、非常に迷…

薬丸岳「天使のナイフ」

ふあー、5時間くらいかけて読破しました。久しぶりに推理モノを読んだのですが、すごいですねコレ。ぐるぐると色々な糸(意図)が絡まっていて、まだ少し登場人物の人間関係が把握できていなかったりする。少年法という社会的な問題を、被害者や加害者の心…

白い焼きそば

こうも暇だと俺が料理をしてしまうのは自然の成り行きであります。塩焼きそばは美味いのだが俺が作ればどうもアレになってしまう。自分で食うからいいけど。 ニンニク一かけらをみじん切り、油をしいた中華鍋でキツネ色にさせる。ほぐしたシメジを投入。酒を…

ゆるい生活にただれる魂よ それにまたしがみつくのさ

最近はリアルに映画を観るか本を読むかな生活で、色々なものが溜まっている気がする。今日は外界と久しぶりにコンタクトをとった気がする(友人Mとウイイレ。ベッカム様は意外とドリブルをなさる)。とりあえず部屋を掃除して北欧気取りにしたい(畳みだけ…

半額

こうもポンポン半額レンタルを行うということは、「うちの店舗はレンタル料半額でも痛くも痒くもない」ということなんでしょうか。なんかもう半額のときにしか借りに行かないような気がしてきた。スリーアウトチェンジアーティスト: スーパーカー,石渡淳治出…