2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寺山修司「書を捨てよ、町へ出よう」

書を捨てよ、町へ出よう (角川文庫)作者: 寺山修司出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/06/25メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 100回この商品を含むブログ (159件) を見る ヤクザ者になろうとか自殺のすすめとか月光仮面は変装癖のある中年男だとか正義…

across the universe

こいつは面白かった!久々のヒット◎ ベトナム戦争の頃の若者をビートルズの楽曲と絡めてミュージカル仕立てにしたような映画なんだけど、映像や音楽がめちゃくちゃ美しくて鳥肌モノでした。 全米が泣いた!みたいな大作モノではないけど、スクリーンで観ると…

DARK KNIGHT

巷でおもしろいおもしろいという声をよく聞くので観に行きました。 そもそもバットマンを観たことがなかったのでちょいちょい話の筋がわからないところもあったんだけれど、アメリカ的な勧善懲悪展開ではなくて確かに結構重かったのが印象的。 行ってからだ…

20世紀少年

観てきました!何がカッコ良かったかってオープニングがカッコ良かったです。登場人物の名前のフォントとか物語のキーワードとかがゆらゆら集まってタイトルロゴがバーンと出てくる!みたいな。あ、もちろん学校にT.Rexが鳴り響くシーンもかなりグッときまし…