2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ubc-summer-jam'08

ライブについて書くのはなんだか久々な気がする。 早稲田のサークル主催のフリーライブイベントに行ってきました。生憎の雨ながらも、去年より多くのお客さんにびっくり。ドリンク代500円で入れるんだけど、飲み物のカップを返却すると100円キャッシュ…

タイカレー(レッド)

なんだか無性に食べたくなるものの上位ランカーです。タイカレー。 無印に行った際に衝動買い→今日の昼飯に決定。 鶏肉としめじさえあればオッケーみたいですが、冷蔵庫の中のものを色々ぶち込んでみました。 鍋に油をしきハーブソーセージを軽く炒めて取り…

村上龍「コインロッカー・ベイビーズ(上)」

コインロッカー・ベイビーズ(上) (講談社文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 講談社発売日: 1984/01/09メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 433回この商品を含むブログ (197件) を見る 村上龍を初めて読んだのは確か高校2年生のとき。英文を和訳したよう…

椎名誠「岳物語」

岳物語 (集英社文庫)作者: 椎名誠出版社/メーカー: 集英社発売日: 1989/09/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (50件) を見る 畳で横になってごろごろ読む雰囲気。電車の中とか忙しないところは似合わない。 この人はいつでもど…

東野圭吾「容疑者Xの献身」

容疑者Xの献身作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (974件) を見る 「ひがしのけいご」なのか「あずまのけいご」なのかよくわからなくて敬遠してきましたが、やっと読…

内田けんじ「アフタースクール」

「あまくみてるとだまされちゃいますよ」のコピーが良いなあと思って観ていましたが、見 事 に だ ま さ れ ま し た 。これまた監督やるなあ、といった感じ。映像や登場人物のセリフなどを手がかりに状況を把握した気になっていると、最後にどんでん返しが…

福井晴敏「川の深さは」

川の深さは (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/08/08メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (163件) を見る 地下鉄サリン事件と絡めた小説らしいということで読んでみたけれど、どちらかというとそれを通り越して…