2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝やんか!!

朝、9時に起きる。授業、9時から始まる。どことなく、再履修の臭いがする。6月の語学は全出席しないと単位こないかな・・・と思いつつ大学へ。 今日は東京六大学野球の優勝決定戦でした。クラスで必修授業を切って応援に行きました。結果から言うと、勝っ…

ELLEGARDENの「RIOT ON THE GRILL」

聴きたい聴きたいTSUTAYAに無いと春頃から唱えておりましたが、心温かい友人からかりることができました。ELLEGARDENの「RIOT ON THE GRILL」*1。 ちょっと聴いてみるとこのビートは・・・ハイスタ*2?なんだ、ゴマンといるハイスタの追随か・・・ちぇ。とし…

穴、見っけ

j-wave主催の夏ライヴ。ケミストリーやデフテックが出演してるゆえロックフェスではなさげです。が、2日目のアーティストがかなりロック寄りです。ウルフルズ、木村カエラ、GOING UNDER GROUND、スピッツ、レミオロメンって・・・かなり穴な雰囲気。確かに…

光麺(池袋)

お昼は池袋に詳しげな友人についていって光麺に入りました。お洒落やな。二郎とはワケが違う*1。女性に人気がありそうだなと勝手に思ってみたり。俺は熟成光麺(トンコツ)を頂きました。予想以上に美味かったです。スープがまろやかでくどくないし。チャー…

よく歩いた

フリマに行きます。道わかりません。ネットで調べなきゃ。日曜にこんな早起き*1したの久しぶり。 というわけで行ってまいりました明治公園。勝手が分からなくて早く着きすぎてしまいあまり人がいない。時間つぶしにブラブラその辺を歩くと球場があり、なんか…

Syrup16gの「Coup d'Eat」

高2の頃クラスの女の子で「シロップヤバいよ〜」とか言ってた子がいたので貸してくれ!と頼んだところ、「ほんとマジ頭おかしいよこいつら」と嬉しそうに渡してくれたのが「Coup d'Eat」。とりわけ好きってわけでもないけど、初めて聴いたシロップのアルバ…

バーテンダー

バイトしたいなぁ。バイト情報誌で2つ見つけてTELしたけど、1コは募集打ち切りでもう1コは年齢制限に引っかかってしまった。お酒は年齢より強いか弱いかで判断して欲しい。ちくしょう何だってんだ日本の法律(やつあたり)! 黒縁メガネに戻したら、クラ…

先が見えない

なんかだんだんわかってきた!大学に1限の授業を真面目に受けに行くと、3,4限には爆発的に睡眠をとるということが。と、これは大学のPCから更新しています。今は5限の時間だけどダルいので抜けてきてしまった、運転免許を取ろうと突如思い立ちパソコン…

魁!!クロマティ高校

魁!!クロマティ高校THE☆MOVIEということでですね、あのクロ校がどういうわけか映画化されるらしいっす。正直どうなんだろうなぁ・・・といった感じですが、どうやら地元の中学でロケが行われたらしい。去年の夏前、「○○中でクロマティのロケやってるぜ!」…

HMVで試聴してきた♪

ヤバイっす。ナメてました。DEPAPEPEの「Let's Go」。ギター二本のインストでジャパン*1に参加するとかで「大丈夫なのか?まぁ頑張れよ」とナメた態度でいたのですが、正直ヤバイっすこいつら。涼しいし、踊れるし、この夏を乗り切るために買ってしまうかも…

シーフードヌードルに・・・

カップ麺のシーフード味に沸騰した牛乳を注ぐと「カルボナーラ」味になるらしい。風の噂。あんまり試したくはないけど・・・

狭い

バイトの先輩に自分と出身中学が同じ人がいて2つの意味で先輩ということが発覚しました。広いようで狭いような世間。

電話

基本的に自分、慣れないものには必要以上に警戒するという性分でありましてですね、電話が苦手だったわけですよ。 電話。 おばあちゃんに電話するとかね、ほんと何を話せばいいのだ!とパニくることもしばしば。まあ、おばあちゃん相手なら親にワンタッチで…

ぐだぐだな一日に

喝!を入れてTSUTAYAへ。クーポン最終日だったゆえに。↓今日のレンタル↓サーチライトアーティスト: メレンゲ,クボケンジ,亀田誠治出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/05/12メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (104…

朝帰る

朝帰りでした。なんか新鮮な響きです。もちろん色はついていませんけど。バイト飲み。飲み明かしたわけですが、眠くなると本当に喋らなくなるってのはいけないな。奢ってもらってる身なのに。とりあえず馬刺しとイワシのフライ*1の美味さに驚きました。夜は…

重松清の「流星ワゴン」

乾いた瞳と心に潤いを与えてくれる、重松清の「流星ワゴン」。ストーリーは、切なく、重く、やるせなく、最後には希望の光が・・・射すのだろうか?正直まだ最後まで読んでいないのでなんともいえないが、面白い。一見普通に生活しているように見えるが、人…

クラコン

今日はクラコンでした。毎月一回開催されるらしい。クラス内で幹事キャラも無事確立されました。なんか面白いゲームとかないんかな。山手線とニョッキだけだとさすがに少ないかも。二次会ではカラオケで野郎がB'zの「いつかのメリークリスマス」を熱唱して女…

セチガラ少々

居酒屋の面接がありました。首尾よく約束の時間*15分前に到着したものの担当者不在で30分近く待たされ・・・よくわかんないうちにバッサリ切られました。居酒屋はやっぱ向いてへんのかな。最後のほうは怒りを隠すのに精一杯でした。 人との相性の大切さと…

みそかつ弁当

ってかミソカツって甘いんだ!と知った18の昼下がり。少し衝撃だった・・・。

二郎(高田馬場)

らーめん屋。「大」を頼んだら量が半端じゃなかった。濃ゆい。好みによるがカタメンで注文したほうがいいかもしれない*1。汚い。ハマる人はハマるはず。美味い。美しく食べるのは至難の業。お気に入りの服は着ていかないほうが良い。食べ終えた後、一緒にい…

上里PAのソフト

上里パーキングエリアのソフトクリーム*1は300円出す価値があるような気がする。どことなくまろやかで、かつどことなく「爽」のようなシャーベット感が。 *1:今回食べたのはブルーベリー味

刺激しつつ刺激されつつ

日々多忙でもほんのりと更新していこうと思います。↓最近受けた刺激↓ 一人暮らししたい(ただ一限の授業があるうちは無理) 免許とりたい(カーステの低音を楽しむ) ちょくちょく温泉にいきたい(半年に一回でも) 高原レタス収穫のバイトしたい(夏休みに…

なんか

最近忙しくてなかなか更新できない・・・ バイトやら授業やらサークルやらなんやらかんやらでてんやわんや。といいつつポケモン(緑)を「さいしょからはじめ」てしまったり。 自己管理ができてない!時間を効率よく有意義に使うことが専ら一番でかい課題で…

Mステ

スピッツ登場ということで久々にMステを観ていました。 中学生の頃はスピッツの出る番組は絶対録画をしていたのですが、さすがに最近はないです。マサムネは相変わらず若いなあー、迂闊なこと喋るんじゃねえか(生だし)と少しドキドキしながら観ていました…

極私的夏フェスメモ

夏は何処に行くのか。とりあえずざっくりまとめてみよう。 まずは・・・フジロック! 7月29〜31日 一日券・・・\16000、三日通し券・・・\38000。 個人的に気になるアーティスト(太字は要注意) GREEN STAGE:(7/29)FOO FIGHTERS, COLDPLAY, THE MUSI…

烏龍茶

烏龍茶の茶葉を自分で買ってきてつくると・・・180リットルで300円*1。 烏龍茶をペットボトルで買うと・・・500ミリリットルで150円。 今更だけどこんなに違うのだ。別に烏龍茶に限ったことではなくて。夏に向けて、節約しよう。 *1:水道代、ガ…

100sの「oz」

五月晴れが気持ちいい日はこれに限ります。あの中村一義率いる100sの「oz」。orzではありません、決して。 ハイトーン・ヴォイスは健在。ちょっと何を歌っているかわからない、けど歌詞カードを見ると「すげー、いい曲じゃん」と思わせるニクいスタンスも相…

十年一昔

あまりにも天気がよかったので、今日は青空の下をフラフラしていました。結構知人に出会うもので、次は誰と遭遇するんかなと楽しみにしつつチャリで散策。 中学の同級生だったFと遭遇。 当時Fは明らかに理系で、将来ロボットをつくりあげそうな野郎ランキン…

純ジャパ向け夏コンピ

純ジャパすなわちコテコテ日本人を意識して夏風味のコンピをつくってみました。 ミュージック・アワー ポルノグラフィティ 上海ハニー オレンジレンジ Hot Stuff Donna Summer ボーイフレンド aiko 楽園ベイベー RIP SLYME Samba De 恋して PE'Z Fist And Fi…

レッドロブスター

バブルの忘れ形見、レッドロブスターに行ってまいりました。家族で。変な家族。レッドロブスターのスチームよりもパエリアや海老オムレツのほうが美味かったのは貧乏性だからでしょうか。やっぱりスチームは大味でイマイチ。肉は厚かったんだけど、それだけ…