2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吉越浩一郎「『残業ゼロ』の仕事力」

「残業ゼロ」の仕事力作者: 吉越浩一郎出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター発売日: 2007/12/22メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 271回この商品を含むブログ (205件) を見る この筆者、かなりカリスマ的というか軍隊のボス的な考え方を持…

梅もと@鬼子母神

今日は東西線が大学入試の受験生であふれかえっていたので、都電荒川線に乗って池袋方面へ帰宅することにしました。 鬼子母神で降りて池袋駅へ向かう途中、梅もとを発見。そういえば昔ここでつけ麺の銀河盛り(4玉)食べて苦しんだなあ、などとちょっと懐か…

吉本ばなな「うたかた/サンクチュアリ」

うたかた/サンクチュアリ (新潮文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (73件) を見る 一度も読んだことないのに、小説のできごとと自分が重なるわけでもないのに、な…

フジヤマ製麺@高田馬場

早稲田通りと明治通りがぶつかる交差点にできたつけ麺屋さん。もちろんラーメンもメニューにあります。最近つけ麺が流行ってるみたいですね。 750円で大盛り300gのつけ麺を食べてきました。柚子の風味が強く、甘酸っぱい感じのつけ麺。さっぱりしてい…

ガーリック・チキンのオリーブオイル煮込み

なんかニンニク使って簡単な料理作りたいなーということで作ってみました。カレーと同レベルで簡単でした。 材料=鶏もも肉。タマネギ。じゃがいも。にんじん。トウガラシ。ニンニク。オリーブオイル。分量は全て適当。鍋の中の空気を読みつつ調整。 ローリ…

中華三原@銀座

銀座で安い飯屋は無いものかと探していたら発見。ピカピカの銀座の、めちゃくちゃ昭和レトロな通りにありました。昭和レトロというか言い方変えればまあ古い汚いという印象でもあるんですが。 タンメンが美味しいらしいということで、昼時にはサラリーマンが…