Mステ

スピッツ登場ということで久々にMステを観ていました。
中学生の頃はスピッツの出る番組は絶対録画をしていたのですが、さすがに最近はないです。マサムネは相変わらず若いなあー、迂闊なこと喋るんじゃねえか(生だし)と少しドキドキしながら観ていました。マサムネはほんと年をとらないですよね。昔のマッシュ時代と比べ明らかに今のほうがカッコいい!予想通りタモリのフリにズレた反応を出していましたが。
リーダーが何気にカメラ目線だったりしたのが微妙にツボ(笑)。崎山さんは年をとるごとに渋みが増していくというか。大人です。一児の父としての自覚が出てきたのか(笑)、テツヤも前と比べて落ち着いた雰囲気になってました。
本当に中学生の頃はスピッツ畑で育った*1だけに、こうしてテレビで見ると今でも心臓が変なビートを刻みます。あの頃はスピッツしか音楽聴いてなかったからなぁ(遠い目)。
スピッツ結成したのが俺の生まれた年だから、かれこれもう18年もバンドやってるんだよな、あのおっさんたち*2。いつまでもいい音楽を続けてください。曲調が変わっても、魂を売ったと言われても、俺は細々と応援し続けます*3

↓宣伝しとこ(笑)↓

春の歌/テクテク

春の歌/テクテク

*1:わかる人にはわかるゴースカ経験者です

*2:1バンドマンとして言わせてもらうと、メンバー内で大きな衝突もなく、オリジナルバンドを続けるのはマジで大変

*3:といいつつ春の歌買ってない・・・!