お化け食堂(高田馬場)

内装がまずレトロ。レトロなモノを集めてる感はよくでてるけど、なんとなく中途半端な印象。レトログッズをごっちゃり陳列するわけでもなく、計算されたスタイリッシュな配置というわけでもなく。トイレは凝っていました。
ご飯。美味しい。普通に美味しい。とりわけ安いわけでもないけれど、かなり美味しかったです。裏メニューなんかがあったり、店員さんにオリジナル・カクテルを注文できたりとかなり常連さんには美味しいお店。ただ、もう少し落ち着いた雰囲気だったらツボだったんだけどなあ。まあ立地が立地だからしょうがないか。
お酒。まずは泡盛「清福」はロックで。一杯目は一気に飲みたい気性ゆえ泡盛を選択したのは誤りだったかも。ソリッドでクセがある感じ。少し苦手な部類。タヒチ(?)産のHINANOビールは美味しかったです。吉川ひなのの名前もこのビールからきているらしい。ほんとに。他にも沖縄出身の子のために「沖縄っぽいカクテル」とかロマンチストのために「星をイメージしたカクテル」とか注文したら、ちゃんとつくってくれました。少し感激。店員さん、変な客でごめんなさい。