華(志木)

前から近所にあって気になっていたラーメン屋に行ってみる。「店主の愛想が悪いよー」という話は聞いていたけれど確かに。客とコミュニュケーションをとろうしてない感じ。でも「とんこつは美味いよー」と聞いていたのでとんこつで頼む。お洒落路線でも頑固系路線でもない中途半端な店内。一人で切り盛り(?)してる店主も気弱なのか強気なのか読めない。
とんこつに高菜がついてくるのが個人的にすごく嬉しかった。紅ショウガも好きにのせられるし。スープがかなり美味かった。少しギトギト感が強かったけれど、それくらいか。あと細麺が柔めに茹でられているので、カタメンで注文すると丁度よくなるかもしれない。単に俺がカタメン好きってのもあるだろうけれど。