動いた動いた

試験監督のバイトのため朝から早起き。集合時間の2時間前に起きたのに10分遅刻という快挙を成し遂げる。小学校六年生ってまだまだ子供だなあと再確認。大人っぽくなってくるのっていつ頃なんやろ。中3?まあ二十歳でも俺より年下に見える人もいますが笑。
キカンジュンシしてて思ったのは、教育ってやっぱり支配だな、と。なんつうか、教室を見渡している自分が子供を監視しているような気分になった。そりゃカンニング防止のためにウロウロ歩き回るんだからそりゃ監視なんだろうけどさ、なんだかな。連ドラの女王の教室を見ておけばよかったと思いながらバイト終了。
午後は友達と友達を見に高校の文化祭に行く。女子高のテンションの高さはすごくいいと思う。ちゃんと文化祭してる感じ。アトラクションの案内してくれる子とか、全然照れずにやれてるのがえらい。俺の高校は内部で半分以上盛り上がってたからなあ。某ウォーターボーイズの高校*1も、なんつうか、何か足りないっ・・・って感じがしたし。
で、夜はビリヤードで惨敗してそろそろ深夜零時です。

*1:まだシンクロやっとんのかなあ