It's just in time

suzushige2005-11-24

ドーパンのライヴに行ってまいりました。夏フェスのときより上手くなってるかなーと思いきや、そんなに。でっかくなったのはロックスターのMCくらいで「グルーヴ!グルーヴ!」言うわりにはそんなグルーヴィーでもなく。でも稀にハマッてた曲とかもあるので、多分得意な曲と苦手な曲のバラつきが結構あるんじゃないかなー、と。でもオーディエンスに「あ、今ミスったな」と思われるようじゃまだちょっとアレです。皆上手いけどそこまで持ち上げるほど上手くもないと思う!「今日はしくじるわけにはいかないのです・・・!」の後に構成飛ばしたのはちょっと衝撃やってん。お洒落感を保ちつつ、もっとパーティーチューンというかポップでキラキラした方向に走ってしまってもいいのでは。と言いたい放題言ってみる。CDで聴くぶんには好き好き大好きやねんけど、ロックスターのMCが俺にはどうもアレなのかも。
ドーパンファンはモッシュの渦に入らなければきっと皆いい人な気がする。肘が当たったり靴踏んだりしたら軽く謝ってくれるし。一緒に行った友達が一曲目から携帯を落としたけど、ライヴ終了後バラバラになりながらも見事復活を遂げたのには感動しました。