問 ドリーミーワームホールとは何に落ちる穴? 答 恋に落ちる穴

suzushige2005-11-26

いやースムルのライヴ良かったっすわ!サンボマスタースムルースはライヴ行かずに語れないと思いましたわ!渋谷o-eastの場所がわからず(てっきりAXだと思ってた)、交番の巡査さんに聞いたら即答だったので感動しました。確かに彼ら、まだまだ上手になるとは思うけれど、何より思ったのは
音楽は人柄
ってこと。演奏にメリハリが、とか言う前に、あのアットホームな空間はすごく好き。客層も上はおじさんから下は女子高生までで幅広く。めっちゃポップでキラキラしてて楽しかったっす。自分ロックだロックだと普段言っておりますがかなりポップス好きな人種だと再確認。「スムルース的ロックの定義」を「無念無想」に乗せて読み上げたのにはほんま泣きそうになった。

気にしないこと もしくは 気づかないふりをして前進すること

だっけな?それでも迷いや悩みは生じるわけで、気にしないなんて無理だから、お前らもっと悩んで迷え!みたいなMCすごくよかった。今日のあのMCはライヴ盤に入れて欲しい。買います。こてこて。あとドラムのなかじまくんのキャラとか。ほんま最初から最後まで笑顔で観れたライヴは久しぶり。ちょっと泣きそうになってしまったりと色々ありましたが、彼らエンターテイナーとしてはかなりすごいもの持ってます。逆さ書道も「シブヤ」から「感謝」になったのも感動したわー。
こうしてリピーターが一人出来上がるわけです。