麺家うえだ@地元

ラーメン四連。疾風怒濤の猛追撃。
「なんだかすごいラーメン屋があるらしい」ということで行ってきました麺家うえだ。接客は限りなくアレでした。あと竹を半分に割ったようなものが壁に張り付いている店内で、クラシックを聴きながらラーメンすするってどんなもんよ。
特濃魚介豚骨(650)を頼み。ドロドロハードかとろとろライト(ソフトだっけな)と聞かれ即答で「ドロドロで」。はい、天下一品を彷彿させるドロドロ加減でした。魚介豚骨ということでしたが俺の空と比べれば物足りないかも。あれのスケール小さい版と思えばいいか。安いし。正直そんな、そこまで騒ぐほどでもないなといった感じ。不味くはないけれど。ただバラ肉の炙りチャーシューは確かに絶品。どことなく臭みがあったけれどそこがまたよし。
それよか連れが食べてた鬼麺王!二郎にインスパイアされているらしく、盛りがすごい。まあインパクト及び単純な値段(?)を考えると二郎が圧倒的だが。
とにかく各有名店をちっこくまとめたような感じ。オリジナルメニューも日々生まれているらしく、今後もチェックしてみたいような。