NANO MUGEN FES 06

suzushige2006-07-18

なんか昨日と比べて肌寒いような。昨日は一番に開場に入れた整理色「緑」も、今回は効力を発揮せず赤青黄色に遅れをとってラストの入場。コインロッカーはいっぱいだったのでクロークへ。昨日飲もう飲もうと言っていたナノムゲンドリンクアイスを購入。チューペットみたいやねんけど、何味?なんかショウガっぽいような。ジンジャー意識してるんかな。油断して飲むとむせる。ちょっと冷えたので暖かいものを食べよう。ということで横浜ナノム麺(かた焼きそば)と小龍包セット。ナノム麺は意外と美味くてびっくり。うん、真顔で美味しいよこれ。セットの餃子は餃子っぽくなくてなんか愛しい。「お前、餃子かー」みたいな。よくわからん。
◯髭→去年のCDJで隣の男の子が「髭!マジカッコ良かった!」とか言ってたので観たい観たいと思っていたのだけれど。ツインドラムにツインギター、真ん中にベースという髭フォーメションに驚いた。しかもボーカルとかコーラスとるのギターやし。ベースちょっと所在ないような・・・笑。小さいほうのドラムが白装束に麻原被告ばりの髭をつけて叩いてました。拡声器でコーラスとったりするし。キてるコレ。なんつうかアレだね、ボーカルのシャウトもサマになってるしかなりカッコいい部類にはいるんじゃないでしょうか。何より濃いしパフォーマンス。ちゃんと借りて聴こうかな。
続く
ストレイテナー→えーっとなんというか今まで見てきたテナーの中でピカイチのライヴでした。ほんま三人が光ってた。シンペイがドラムイスの上に立って雄叫びを上げるのがびっくりするくらい絵になってた。美味しい。その後、ステージに降りてきてホリエとヒナタがちょっと困ったような顔を見合わせて延々と同じフレーズを弾いていたり。多少モタついたところもあったけれど、やっぱりライヴではあれくらいの勢いが素敵。別に上手くなくたって人を感動させることはできるんだよな。
BEAT CRUSADERS→イス席後ろでぴょんぴょん跳ねながら観てた。ステージ前はモッシュっていうかもはや満員電車のラッシュ状態誰も動けないような状況だった。やっぱりビークルは程よく後ろで適当に叫ぶのが一番楽しい気がする。つうかマシータって真下じゃなくて山下だったのか!
アジカン→やっぱり「君繋」は名盤だ(と勝手に思ってる)。
なんか日数が経ってしまったので、ざっとまとめるとこんな感じ。