冷えたチキンスープ

suzushige2006-08-12

 八時半からバイト。電話1本応対してお茶飲んでお菓子食べて終了。いいのか俺。仕事を探そうぜ俺。まあお盆だしねこれから。
 雷ゴロゴロで焦った。うちの近所にも落ちた気配濃厚。サンダーストラック!
 池袋サンシャインのプラネタリウム満天に行くも、二時間先のチケットが売り切れ。なんか悔しいので一番ラストの回のを購入。時間潰すために舶来横町へ。輸入食品を見て回るのが楽しい。勢いで変なのを買ってしまった。映画でも観ようかと思ったけれど時間が合わず断念。もうちょっと前なら「陽気なギャング」とかやってただろうになー(かなり前か)。あんま重そうな映画を観たいわけではなく。結局漫画喫茶へ突入。漫画喫茶は1人で行くものという常識が覆されました。案外楽しかった。つうか今時の漫喫はお洒落やな!とカルチャーショックを受ける。マスターキートンを3巻読んでヘロヘロに。疲れた。ティーヌンでご飯食べたのだが西早稲田のそれとは全然違うお洒落っぷりにまた圧倒される。天と地の差だった。何気にやるぞ池袋。満天のヒーリング番組も、星座の解説とかやってくれて結構面白かった。くじら座がくじらっていうか海獣だった。でもやっぱりポジショニングは重要。早めに行って後ろの席を取るのがプラネタリウムでの鉄則かと。首が痛い。