T.Rexといったら20th century boy

suzushige2006-08-19

 朝バイト。徐々に忙しくなりはじめる。でも基本的にはやっぱり楽な感じ。
 上野の国立科学博物館常設展に恐竜を見に行く。みんな期間限定の南極展に向かってるから、常設展はしょぼいのかなーと思ってたら案外すごかった。個人的にアーケロン(でっかい亀。ガメラのモデル?)の骨の標本が大ヒット。カッコよすぎる。地下3Fの宇宙のフロアもめっちゃドキドキしました。星とかよくわからないけれど、銀河と銀河の狭間とか、宇宙の果てとか、小学校くらいのときに寝る前にいっつも考えていたような事柄をポコポコ思い出した。広いうえに6フロアもあって、これで500円は安いと思う。子供と行きたい感じ。絶対喜ぶ。