「ヘドウィグ&ザ・アングリー・インチ」

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]

 なんとなしにおもしろいと聞いて借りてみたけど、なかなかに重めの内容でした。今となってはTVにオカマキャラが乱立して、みんな「ああー、オカマね」と言った感じだけど、これ公開当初はなかなかにセンセーショナルだったんじゃないでしょうか。
 劇中歌が素晴らしいと思ったら、これもともとミュージカルだったのか。マドンナが曲の権利を欲しがったのもわかる気がする。

 I don't know...Perhaps because love creates something