ジャンクガレッジ@東大宮

suzushige2009-06-07

 東大宮の二郎系ラーメン屋。黄色い看板に「ニンニク入れましょう」の文字は、道路を走る車から見てもかなり目立つ。
 14時を過ぎても店の前に20人近くの長蛇の列。ブラックサバスのTシャツを着た店員さん、セルフ・サービス給水器に貼ってあるレイジのステッカーなど音楽的にもハードな傾向がうかがえる。ただ、二郎系のわりに店内はとても清潔。素敵だ。真っ赤なカウンターに12席。
 ラーメンだけじゃなくてまぜそばが有名らしい*1ので注文してみる。
 アブラ以外全マシで頼んで若干食べられるか不安だったけれど、ペロリといただけました。ただ、ラーメンはトッピング無しでも相当な山盛りだったので、全マシで頼んだら確実に死ぬな・・・と隣の人を見て思いました。
 味はなんというか、B級。「世間はこれをB級というのか、なるほど」という感じ。インパクトはあって確かにまた食べたくなる味(化調が効いてるせいかもしれんけど)。ただ、20人待ちってのはきついなあ。

*1:正直よく知らない。ごめんなさい