20世紀少年

ナビゲートDVD「20世紀少年」秘密大図鑑 上巻
 観てきました!何がカッコ良かったかってオープニングがカッコ良かったです。登場人物の名前のフォントとか物語のキーワードとかがゆらゆら集まってタイトルロゴがバーンと出てくる!みたいな。あ、もちろん学校にT.Rexが鳴り響くシーンもかなりグッときました。

 原作に割と忠実に作られてる*1ので、前半は冗長な感じが多少否めませんでした。個人的にはもっと色んな人物にスポットをあててほしかったとか色々あるんですが。

 にしてもARATA*2があんな良い演技するとは思ってなかったので驚き。

 ps.エキストラとしての自分は視認できず。まあそうだよね

*1:まあ余分・・・なところはカットされてたりしてました

*2:ピンポンでスマイル役のイメージが強い・・・