犬も歩けば棒に当たる

suzushige2005-03-15

昼下がり。ある公園の近くの山(?)のベンチで本を読んでいたところ突然職質かけられました。警官がおもむろに近寄ってきて「この辺りでついさっきひったくりがあったんです」俺「!?」警官「犯人の服装とすこし似ているんですよね」俺「俺かよ!(もちろん心の中で)」。十分くらいで終わったけど素で焦った。警官「君の年齢は?」俺「今日で18っす」警官「そうか誕生日か、おめでとう」とは言ってくれなかったけど俺がシロだと判ると申し訳なさそうな感じで去り際に頭を下げてくれました。よくわからんが記念になった(笑)。
そうそう。というわけでバースデイ。せっかくなのでケーキをつくってみた。といっても生クリームとデコレーションしか担当してないのだが。マンゴーとパイナポーとお口にとけて手にとけないチョコをちらしてみました。どことなくジャンキーです。