くるりの「BIRTH DAY」

BIRTHDAY(初回)
[diary]で誕生日ネタを触れたので絡めてみました。佐藤さんのゴキゲンなベースが小気味いいくるりの「BIRTH DAY」。これはきっと指弾きかな。音の粒がやさしくてまるいです。くるりが春に出すシングルって本当に春に相応しい曲だと思います。これ然り。昨年の「ロックンロール」しかり。・・・といってもそれくらいか。自転車ミュージック。さーっとね、これを聴きながらチャリで駆け抜けたい気分です。どこか楽しく。どこか哀しく。
そうそうくるりの岸田君はメガネを外したほうが絶対カッコいい気がする。「JAPAN」を立ち読みしたときにくるりの写真を見つけて、見慣れないヤツが写っていたので新メンバーかと思いきやメガネを外した岸田君でした。あーびっくりした。