部屋の掃除をしなければ

部屋の掃除をしなければ!と思いつつベースをピコピコいじっていたらあっという間に17時。ベースをリズム楽器のように扱えないかなあと思いつつ、バシバシと弦を叩いていたら、面白い奏法ができあがりました。といってもスラップ、チョッパーの類ではなく。どちらかというとタッピングのニュアンスに近いかも。ドッタドッドタッのリズムが気持ちいい。
夜は地元サークルの集まりがありました。サークル内でバンドをやろう!という不穏な動きは前々から出ていたのですが、そのメンツのうち2人*1が軽音部に入ったということで非常に期待できます。とりあえず最初はアジカンの「ループ&ループ」を課題曲としてやろうという方向に。アジカンは簡単だしメジャーだしね。みんな少しずつ音楽の嗜好が深まっていくんだろうなぁ。ぼちぼちドーパン布教でもするか!いやまだ少し早いかな(笑)。

*1:新高校生=歌姫と新大学生=アンダーグラフのギター似