純ジャパ向け夏コンピ

純ジャパすなわちコテコテ日本人を意識して夏風味のコンピをつくってみました。

  1. ミュージック・アワー       ポルノグラフィティ
  2. 上海ハニー           オレンジレンジ
  3. Hot Stuff              Donna Summer
  4. ボーイフレンド          aiko
  5. 楽園ベイベー          RIP SLYME
  6. Samba De 恋して      PE'Z
  7. Fist And Fire          FIRE BALL
  8. Sk8er Boi            Avril Lavigne
  9. YA YA               DOPING PANDA
  10. STAY AWAY          ラルク
  11. Private Beach         SOFFeT
  12. RADIO              ジュディマリ
  13. Feel Fine!           倉木麻衣
  14. 夏の思い出           ケツメイシ
  15. 神輿ロッカーズ         KICK THE CAN CREW
  16. こんな風にひどく蒸し暑い日  ミスチル
  17. KNOCK ME DOWN     レッチリ
  18. 夏の日のドラマ         サザン
  19. りんご飴             くるり

サザンは「愛の言霊」と迷った末にベタではないほうをチョイス。
ミュージック・アワー」を一発目に持ってきているあたりがベタベタなのだが。
ラルクは「DRIVER'S HIGH」を入れたかったのだがiTunesに入ってなかったので妥協。ホワイトベリーの「夏祭り」も同じ理由で入らず。
aikoも「花火」と迷った末ちょいアッパーめな「ボーイフレンド」を。
曲者はミスチルの「こんな風にひどく蒸し暑い日」でしょうか。
レゲエチックなのが欲しかったので、ちょっとマイナーなFIRE BALLを投入。
シメはやっぱりくるりの「りんご飴」。祭りの後の切なさを奏でる曲として「りんご飴」を超える曲はない!と盲目的に信じています。
ドーパンは最近のヘビロテなのでついでにぶち込みました。
アヴリルはちょっと邪道だったかも。変えようかな。