電話

基本的に自分、慣れないものには必要以上に警戒するという性分でありましてですね、電話が苦手だったわけですよ。
電話。
おばあちゃんに電話するとかね、ほんと何を話せばいいのだ!とパニくることもしばしば。

まあ、おばあちゃん相手なら親にワンタッチで壁パスを出せばいいのですが、バイトの仕事上かけなければならない事態に陥りまして、職場の仲間にパスを出すわけにもいかず。
自分で切り込まねばならないわけですよ。サッカーで言うとセンターフォワード(?)。
正直トップ下より前に出たくない自分にとって、憂鬱そのものだったのですが、フタを開けてみればなんということもなく。
杞憂。
苦手なものが終わると妙に爽快です。そんなしがない一日でした。


あ、あと夏のジャパンには三日参戦決定。宿をどうしようかな。