光麺(池袋)

お昼は池袋に詳しげな友人についていって光麺に入りました。お洒落やな。二郎とはワケが違う*1。女性に人気がありそうだなと勝手に思ってみたり。俺は熟成光麺(トンコツ)を頂きました。予想以上に美味かったです。スープがまろやかでくどくないし。チャーシューはとろけるし。ただ麺がやたらモツレてた。難癖つけるならそのくらい。味は上々。
友人の塩光麺を少しもらった。魚介系スープだけど花月と比べてクセがあまりない。麺は極細。さっぱり。うまい。
世界最強の杏仁豆腐も食べてみたり。イチゴとメロンがトッピングされたリッチなデザート。財布がリッチなときしか食べれないような。美味しいんだけどね、財布がね。コストパフォーマンスはトッピングを考慮すると、「やや安い」くらいか?てか杏仁の相場ってどのくらいなんだろ。
総合評価。普通にまた行きたいです。ご馳走様でした。

*1:まぁ店の方針が160度くらい違うし