ELLEGARDENの「Pepperoni Quattro」

Pepperoni Quattro
借り物ゆえにそろそろ返さなきゃ。というわけでおもむろに「Pepperoni Quattro」の歌詞カードを開いてみて驚きました。訳が書いてある・・・(気がつくの遅い)。一曲目の「Supernova」の訳を見て、あ、俺こいつら好きだわ。むしろ細美*1に惚れた(笑)

My war is over...(中略)
she's a supernova...         「supernova」

うん、まぁあえて細かくは引用しないけどさ。俺の戦いは終わって、彼女は手の届かない存在だったってことやんな、どこか哀しいわけだよ。
あと7曲目の「Pizza Man」も。こいつらただのバカじゃなかったんだ!というかこの遊び心。素敵だ。

*1:エルレのボーカル。本名、細美武士。全曲作詞作曲