グレゴリー・ホブレット「オーロラの彼方へ」

オーロラの彼方へ [DVD]
ヤバい。今日は父の日じゃん。こんな日にこんな映画観るんじゃなかった・・・。泣けて泣けて仕方が無い。俺はどうやら涙腺が他の人よりもゆるいらしいけど*1。やっぱりレンタルした作品は一人で観るに限る。
「BACK TO THE FUTURE」の深いバージョンというか。父親と息子という点で重松清の「流星ワゴン」と似てるかなとも思ったり。あー。実はこれ友達のおすすめの作品で*2、普通にいい趣味してますあの子。これはタイタンズも期待できるかな。

*1:映画の「サトラレ」で泣けてしまったのにはしまったと思った。演出過剰ってわかっててもね

*2:セレンディピティもそうだった