そういえば

今日って満月?と思わせるような月の丸さ。満月は明後日ですね。
ランクバンドのスタ入り。思ったよりドラムの子がてこずってて、なかなかしっくりきませんでした。まぁ前回の悲壮感と比べればまだ・・・!次で完成形にもっていきたいなあ。昨日はスピのスタ入りで、最近結構出費がでかい。ライヴ近いからしゃーないねんな。今日スタに見学に来た先輩*1の感想↓。
ボーカル(幹事長さん)→「サビで少し走り気味やなあ。そんくらい」
ギターⅠ→「いい弾きっぷりだなあ。あれっぽい。ひさ子*2っぽい。」
ギターⅡ*3→「マーシャルのアンプは結構歪むから、エフェクター突っ込みすぎるとよくないかも。l自分の音をつくれるといいなあ。あ、このギターの音は○○(ギターⅡの本名)だ!みたいな」
ベース→「ブリブリさせすぎ。や、全然いいけど。オリジナルとかやってみたら?」
ドラム→「右手の使い方に注意したほうがいい。変なクセつけるとよくないから」
全体→「次のライヴが全てじゃないんだから、細かい話は抜きにして、いい具合に盛り上がればいいんじゃない?(あっさり)」
それが難しいんですってば(笑)!ちくしょう爽やかすぎるっ!

*1:インディーズでドラム叩いているバーテンダー。惚れるわ

*2:あの田淵ひさ子さん。半端ないお人

*3:ちなみに敬愛する人物は田淵ひさ子さん(笑)