琉球アンダーグラウンド「琉球アンダーグラウンド」

琉球アンダーグラウンド
バンド路線からちょっと離れて「琉球アンダーグラウンド」。テクノ・ハウス系は詳しくないからよくわからんけど*1、電子音なわけですね。一曲目の「Yanbaru Birdcall」の和風な笛と打ち込みの絡みが絶妙。「Shimajima」の沖縄民謡(?)と打ち込みの絡みも絶妙。とにかく絡みが絶妙なわけですが、雨の日の夜に帰宅しながら聴く音楽ではないと思います。そこはかとなく怖くなります。何か出そう。キジムナーとかさ。逆に寝ながら聴くと気持ちよくフォーリン・スリーピングなわけです。快眠。

*1:なんか速い電子音は俺の中でユーロビートになる