ばんから(池袋)

一昨日、昨日と引き続きラーメン喰ってる俺は本当に誰なんでしょうね。というわけで「ばんから」です。本来「無敵家」に行きたかったのですが、並ぶのがアレな雰囲気だったのでパス。「玄武」は改装中だったので入れず。ほんとあのへんは激戦区ですね。「光麺」もあるし。
ばんかららーめんを注文し。店内のおばちゃんの態度がやたらでかかったので、連れの関西人がちょっとキレ気味な雰囲気でした。確かに俺も「は?」って思ったけど、お昼どきだから多めに見なきゃ*1
「搾りたいだけ搾れ!」と言わんばかりに、テーブルの上にニンニクと搾り器が用意してあった。搾りたいだけ搾りたかったけど、ランチタイムからニンニク野朗化するのはちょっと・・・。味。こってり。美味い。個人的にこってりが好きなのかもしれへん。530円からラーメン食えるってのもでかい。並びたくないとか、金を使いたくないときなんかは特にいいかも。
追記。つけ麺がうまいらしい。らしい。

*1:ラーメン屋でバイトしとった経験上