ウルフルズ「BESTだぜ!!」

ベストだぜ !!
最近トータス松本のの株が(個人的に)急上昇というわけでウルフルズの「ベストだぜ!!」。俺がウルフルズを生で観たのは、一昨年のライジングサン*1の大トリでした。ゆっくり太陽が昇り、朝日に照らされたステージで

バンザイ! 君に会えてよかった

と叫ぶトータスを見て、ああ、こいつは死ぬまでハッピーなんだなと思いました。うん。丁度ベースのジョン・B・チョッパーが復帰してから初のライヴだったんかな?本当にソウルフルな歌い方をする。いい意味で日本人らしい泥臭さがなんかカッコいい。外人さんに、これが生粋の日本アーティストだよと紹介するならエレカシウルフルズ。最近下北系のか細い清涼感あふれる音楽や、ピコピコしたお洒落ミュージックばかり聴いていた反動からか、こういう「濃ゆい」音楽がとても美味しく感じられます。ええものはええねん。
今週の土曜にはエレカシウルフルズに会えると考えるだけで鳥肌が立ちます。「暴れだす」とか聴いたら泣くかもしれん。気をつけよう。

胸が 胸が 暴れだす 暴れだす 誰かそばにいて           「暴れだす」

*1:深夜零時のスピッツ、丑三つ時にくるりを観たり。ここでくるりの演奏力のハンパ無さを知る