海の向こうのことはよくわかんねえけどよ、隣の人のことはなんとなくわかるんじゃねえか

ういうい。今まで体力温存してたのはアジカンを前で観るためだ!とスタンディングゾーンに突入したのだが、あれ?って感じ。なんか周りのアジカンファンと俺の「アジカンの楽しみ方」が違うらしい。つっても俺は生で観るのは初めてだから、俺のほうが亜流なのかもしれないけれど。曲の間に無駄に入る無駄に激しいOiコールや、間奏に入るたびに挙がる雄叫び。Oiコールってなんか太陽族とか175Rとかそっち系パンクのイメージがあったんだけどなあ。あとボーカルの後藤に対して「ゴッチー!ゴッチー!」と叫ぶ女性ファン。サビには必ず合唱が起こり、後藤の声が全く聴こえへん。これはジャニーズのライヴかと思ってしまった。俺はお前らの歌を聴きにきたんじゃない後藤の歌を聴きにきたのだ!と後ろを振り向いて怒鳴ったり・・・はせず。なんか「リライト」のサビを合唱で聴くと結構凄かったりする。みんなリライトしたいのかなあ。と思うと少し憤りがおさまったり。こうやって書いてみるとなんか自分人間小さいなー。