ガラナ!

suzushige2005-09-02


北海道限定の飲み物といえばカツゲンガラナコーラですが、今回は後者に焦点をあてて、無駄に飲み比べてみました。
つうわけで1番左の缶がキリンガラナ。1番ガラナ(ブラジル産の果実らしい。コーヒー以上のカフェインを含むとか)らしい味わい。王道か。ガラナ食べたことないけど(笑)。
真ん中はガラナエール。炭酸強い。弱い苦み(?)ありカフェインによるものか。色は1番濃いめ。強いていうなら大人の味。
右端がコアップガラナ。1番色、炭酸、味が弱いので飲みやすいが物足りないかもしれない。
とまあ適当に書いてみた。話しは変わってジンのサイダー割りは美味い。携帯からでした。