シグナルエッグとポケモンチャーハン

suzushige2005-09-10

はい今回はしょうもないものをつくってみました。おかんが体調を崩して寝ていたので、たまには自分で飯でもつくろうかと。
目玉焼きにピーマンとパプリカの輪切りを落として、赤、黄、緑の信号機をモチーフにしてみたシグナルエッグ*1。車が好きなお子様にも喜ばれる一品です。電車好きのお子様だった場合はドンマイです。
下はピーマンとパプリカをふんだんにつかったポケモンチャーハン*2ポケモンを知っている世代(主に赤、緑。黄色は不可。ルビー、サファイアは論外)に喜ばれるか喜ばれないかは微妙です。炒める順番はタマネギ→パプリカ→ピーマンが無難かと。なんとなく。量とかは自分で勝手に考えて適当に炒めましょう。
なんか親父に「お、ナシゴレンか」とか言われましたが、俺としては「?」。なんかナシゴレンというインドネシア風チャーハンに見た目似てたらしい(味は辛いらしい)。
しかし炒め物って難しいわーと今更気づいた青二才。学校が始まるまで料理くらい自分でするか。↓美味そうな本

決定版 ケンタロウ絶品!おかず (主婦の友新実用BOOKS)

決定版 ケンタロウ絶品!おかず (主婦の友新実用BOOKS)

*1:勝手に命名

*2:見た目赤と緑がいっぱいだからポケモンというやる気のない閃きで勝手に命名