狂って候

ダースベイダーのテーマに飽きてきた昨今です。というのも、一昨日、昨日、今日と続けてスターウォーズを観たわけで。ⅣとⅤは観たことあったけど(テレビかなんかかな?)、Ⅵは初めて観ました。ウーキー族の小さいやつ(何族かわからん)が可愛い。てかR2D2はある意味最強なような気がする。困ったときはR2。
最近は、本を読むか映画を観るかな生活でいささか鬱屈とした気分になりやすい。一日一回は外の空気を吸わないと気分が悪くなる。絶対ひきこもりにはなれない。つうわけで小雨の降る夜をチャリで徘徊していたわけだが、たまたま通った近所の橋の上で、知らないおばさん(?)にいきなりキレられた。素で驚いた。一体俺が何をしたというのだ。何か怒鳴ってたけどよく聞き取れなかった。突然の奇襲はやっぱり効果アリ。世の中物騒なので皆さん注意しましょう。
i-podの電源アダプタ

Apple iPod USB 電源アダプタ M9837J/A

Apple iPod USB 電源アダプタ M9837J/A

が壊れて充電できません。新しく買おうかなとアップルのサイトを覗いたら、3000円。高い。バッテリーもへたってきたし、i-Tunesの曲がそろそろ5000曲になって今の20GBには入らないから買い換えようかな、と思ったら60GBは50000円。でら高い・・・。どうしよう。
今日買った本↓
上機嫌の作法 (角川oneテーマ21)

上機嫌の作法 (角川oneテーマ21)

誰かゴキゲンな本出さないかなーと思ってたら、斉藤孝さんが出してくれました。