嘆くなり我が夜のFANTASY

何を嘆くって最近の連ドラ、「あいのうた」と「ブラザービート」で玉山鉄二成宮寛貴がドラマ内で携帯SH900iSを使ってること。見るたびに無くした携帯を思い出します。同機種。ちくしょう。ってか今テレビつけたら「着信アリ」でもSHが使われてるやんか!嫌がらせ?執拗だよ?話は変わって近頃広告でよく見るN700iは結構可愛い。可愛いというか、ああいうシンプルな感じのに惹かれる最近。「野ブタ。をプロデュース」は原作がそこそこ面白かっただけに、どこまで原作から離れてしまうのかが気になる。
閑話休題
今日は御茶ノ水をぶらついてベースの弦(エリクサー)を買ってきました。大体3900円くらいだから、池袋で一番安いトコより500円くらい安いやんな。でも電車賃とか考慮すると結局ブクロで買ったほうが早そう。とかなんとか思いつつフラフラしていたら、なんと!モンスターケーブル*1が!定価の25%引きで!売っていたので速攻買いました。いやーシールド欲しかったから丁度よかったばい。切らないように大切に使おう。あと五年くらい(多分無理)。
んでユニオンで前から気になってた

ベスト・オブ・マディ・ウォーターズ

ベスト・オブ・マディ・ウォーターズ

を発見したので購入。シカゴブルースの巨匠というかブルース界の神らしいです。ちょっと尾ひれがついてるような気もしますが。エルヴィスより前の音楽。あと
蒼ざめたハイウェイ

蒼ざめたハイウェイ

チープトリックも安かったので。パワーポップの元祖だと思っています。勝手に。

*1:シールドでは珍しくベース専用がある。価格がモンスターレベル