唐そば

どうやら渋谷駅東口の店のほうが人気らしい唐そば。確かに今回入ったパルコ近くの店舗は休日の昼時なのにかなり空いていました。メニューはラーメンかつけ麺かといったシンプルなもので、ラーメンを注文し、トイレに行ってその機能のハイテクさに驚く。600円でこれは結構美味しいけれど、なんていうかキレ(?)のあるとんこつラーメンで。背脂を使ってないのかな?全然わからんけど。麺もわりと白っぽくて最初「冷麦?」とか思ってしまったけれど、オリジナルらしいっす。ただもっとガッツリ食べたい派の俺には少し物足りなく。しかし店を出たとたん「お客さん!忘れ物ですよ!」と出てきた店員さんのレスポンスの良さに感動。ありがとうまた置き忘れるとこだった。いい仕事してる。