BaseBallBear「バンドBについて」

いやはや。ちょこちょことお気に入りの音楽について好き勝手書き殴ってまいりましたが、インディーズ*1に手を出すことになるとは。というわけでベースボールベアー。略してベボベ(なのか?)。
その昔、音楽誌の後ろのほうでチョコチョコっとインタビューが載っていて、「ああ、オアシスっぽいギターが好きなのね」とか「あれだな、今流行りのちょっと暗めの子たちだな」「しかし名前ださいな」等々あんまイマイチな印象でしたが、先日アートの前座で演奏してるのを観て「いいかも」と思ってしまった。ライヴ後、普段めったにCDなんか買わへんのに普通に物販に寄ってしまった。正直この「バンドBについて」は録音したのが数年前らしいので、あんまし 凄さ は伝わってこないのだけれど、詩が結構素敵。上手い。日本語を楽しんでる感や韻の踏み方が結構ツボ。んでこのCDを2〜3倍 凄く したバージョンってのがライヴで観れる。若いゆえか上達がすっごい。メキメキ。嫉妬。俺もボーッとしてらんないぜ!(?)
うん、なんか偉そうにまた色々書いちゃったけど、結局はすごく好きってことです。

乾燥 した唇 味の 感想 伝え合って

*1:ベボベってインディーズだよなまだ?メジャーデビューしてたらごめんなさい。切腹