玄武@池袋

玄武に行ってきました。これであのえらいラーメン屋が密集してる一角を制覇したことに、なるのかな一応。
横浜家系醤油豚骨。高い。俺以外のお客さんほとんど玄武ラーメン頼んでいたけど、1000円出してまでの価値があるのかな。それなら光麺で熟成光麺全部乗せとか食べたいような。トロ肉が売りなのかもしれない。
俺が食べた白虎ラーメンはチャーシューでした。かなり柔らかめの。麺が短い。キャベツが中華料理屋の炒め物らしさが出てて美味しい。味玉もトロトロ。でも高いんだよなあ。隣の通っぽいおじさんがゴマを一心不乱に振っていたので真似してみたら美味しかった。白ゴマの風味と醤油豚骨って結構あう。
店内の間接照明もお洒落なんだけど無機質な感じがちょっと。白熱灯使ってあったかい雰囲気だせばいいのにな。如何せんちょっと高めなので、少し並んで無敵家に入るか、お洒落な雰囲気で食べたいなら光麺に入ってしまうと思われます。パンチが欲しけりゃばんから入るし。