ハナムグリ

suzushige2005-12-30

CDJ行ってきました。お客さんではなく、バイトで。せっかくだからしっかり聴いておこうとも思いましたが、現場で真面目に働いてたら音楽が嫌いになりそうでこわかったほんま。ライヴのスタッフやってる人って心底音楽が好きか全く音楽に興味が無いかじゃないとできないような気がする。

the ARROWS→南国育ちのドーパンのような。お洒落ダンスな雰囲気で結構好きかも。でもそこまで動員したわけでもなく。案外歌詞が暑苦しそうなのもよさ気。ちゃんと聴いてみようかな。
VOLA&THE ORIENTAL MACHINE→なんか予想外の動員でてんてこ舞い。なんでこんなに人が集まるんかと思ったら、アピート・イナザワンテのバンドか!なるほどね。てんやわんやでちゃんと聴けなかったのが残念。てかもともと仕事で行ってるんだからちゃんと聴くも聴かないもないんだけど。
detroit7→ヴォーカルのクセのある声がちょっと駄目でした。
マキシマム ザ ホルモン→休憩中に裏で弁当食ってたら先輩がやってきた。「あ、次ホルモンだから」「(モグモグ)あ、そうなんすか」「いや、早くきてよ」「!?(弁当は!?)」結局入場規制かけました。殺人的。ライヴ終わった後に足が変な風に曲がって歩けなくなった人を助けたりして焦りましたほんま。現場で仲良くなった子から「俺ホルモンのライヴ行ったらポケットに入れといた携帯壊れたよ」という話しを聞きました。ハンパ無い。
CORNER→磯部さんの声は生で初めて聞きました。結構土っぽい感じで意外。やっぱりバンドの編成とかにも影響されるのかな。
HIFANA→わんぱく電化製品チーム。バンドっつうかDJ。指さばきがヤバイ。二人羽織を披露したり映像チームがいたりとかなり楽しい。個人的にフロアで観たかったです。
Theかまどうま/エレクトリック・カマドウマ→岸田繁堀江博久のユニットだったのか!わんさか人が来ると思った・・・!一曲目から民生の「息子」を岸田が弾き語りはじめたので外で飯を食ってた人も「なんだなんだ?」って感じでどんどん人がステージに集まる。対応に追われて気づかなかったけれど「Love me do」とかもカヴァーしてたらしい。うおー。
MO'SOME TONEBENDER→ベースの足元が賑やかだった。あとグロッキーな人が救出されたり。ただ個人的にはそんなに好きじゃなかったなー。