50万の個人的な憂鬱

明日はセンター試験ということで。今夜は雪が降りそうです。そういえば去年も天気崩れたよね。よく思い出すと一昨年も。調べてみると過去5年間でセンター当日に晴れたのは2001年のみ。これってやっぱりあれだよな。受験生が「うあーセンターかーヤバイなー」とか言って雲を呼ぶんだろうな。俺一人が「げ 明日試験じゃん休校ならんかな」とか思っても微力だけど、50万人ちかくの高校生がみんな「うげー」と思ったらそりゃ天気も崩れるよな。
人間って天気に感情を左右されがち*1だけど、天気も人の感情に左右されるのでは。雨乞いなんてのもあるし。
なんて戯言を言ってみた!

*1:気圧と血圧の関係とかもあるらしい