MARBAR@高田馬場

綴りあってんのかな。マルバールです。ラーメンじゃないです。カレーです。
ちゃんととっていたはずの、某授業のノートが数枚しかないという異例の事態が発生し。友人にコピらせていただきました。めんどくさがってファイリングしないから悪いんだよな絶対。
んで、御礼にお昼をということで*1以前から気になっていた怪しげなカレー屋に。店の入り口でナンを焼いているインド人(なのかな?)が、ゴキゲンで何語かわからない歌を歌いながらナン生地を叩いていました。目が合うとめっさ微笑んでくれるのだが、どこか胡散臭い雰囲気が漂う。インド系の人ってなんで胡散臭く見えるんだろう。向こうは「胡散臭い」と思われているとはつゆ知らず、なんだろうな。多分日本人がアメリカ人に「なんでジャパニーズこんなに腰低いのやろか」と思われているけど日本人つゆ知らず、みたいな構図なのだろう。

てかあれか。本格的なカレー屋で流れているBGMってことごとく胡散臭いからそのためか。

昼はAランチ、Bランチ、Cランチとあり金の無い学生はもちろんAランチ。それでも800円。ただナン食べ放題という。入り口のゴキゲンな兄ちゃんがドンドン焼いてくれる。おかわり頼んで焼きたてがくるのは嬉しい。水も地味にレモン水。夜はコースで1500円とかになるみたい。げほげほ。マトンカレーを頼んだのだが辛い辛い。汗ダクダク。っていうかなんで俺だけあんなに汗かいてるんだろう。代謝がいいのか、水太りなのか。とにかく女の子と一緒に辛いカレーは食えません。野郎は無問題。しかしあの大きさのナン3枚は地味に破壊力ある…。ボディブローのようにズシズシとお腹にきました。ボディブローは喰らったことないけど。

*1:なんだかんだで半額しか払ってないんやけどなー