Not Only Music リターンズ

suzushige2006-02-03

MTVでサンボマスターの番組があって、今日公開録音とのことで行ってきました。なんか家に招待状が届いていたので。応募したことすっかり忘れてた。なんか応募が10000枚近くきて、当選は1500人ほどだったらしいです。ラッキー。
場所は品川アクアスタジアムステラボール*1。道がライトアップされていてとても綺麗。さすがデートスポット。バカップルが堂々とキス。風が強くて寒い寒い。「寒っ!寒っ!死ねっ!凍え死んでしまえっ!」と男2人で猛ダッシュで会場へ。

まだオンエアされていないので、ネタバレ的なことは控えます。ただTPIはマジ衝撃でした。TPIで日本は元気になるようです。TPIって何?って人は大勢いらっしゃると思いますが。俺も今日知りましたが。

TPI = T-shirts Pants In

つまりTシャツをパンツインさせろということらしいです。これサンボだから許される企画だよな笑。で、まあ色々と詳しく書けないのが残念ですが、とても面白い収録でした。

もちろん収録の後はライヴということで、客層がおばさんから小学生までいるのでまったりした感じになるのかなとも思ったのですが、やっぱり激しい。前のほうで観てたからかな。で、思ったこと。山口さんほど正直で誠実な人は見たことがない。ほんまなれるものなら友達になりたいです彼とは。MCでも相変わらず名言吐きまくりで、4回くらい泣きそうになりました。あやうくファインセーブ。しかしサンボのライヴはほんまハズレが無いよなあ。彼らに対して偏見を持つ人もいるようですが、そんな人こそライヴを一回観てほしいっす。帰り道に「やっぱり音楽は激情だよな!」と友人に言おうとしましたが、ちょっと痛い子っぽいのでやめておきました。

*1:松任谷由美さん命名らしい。小ネタ