頑者@川越

suzushige2006-02-14

写真は川越で400年以上も時を刻んでいる「時の鐘」です。というわけでいつの間にか有名店の頑者へ行ってきました。
開店まで時間があるために小江戸川越を散策して*1、開店時間丁度に行ったらものすごい行列。30人待ち?恐るべし。結局一時間近く並びましたが、一時間も並ぶ価値は確実に無いような・・・。待っている客は入れ替わり立ち替わり入るのではなく、店内の客が全員掃けてからまた10人近くガバッと入れるという変わったスタイル。店員としては楽なのかな。外のベンチに腰掛けているとおばちゃんが先に注文をとりに出てくる。「つけめん大盛で」
味はまあこざっぱりとして女性にウケそうな感じでした。が、そこまで大絶賛するほどのこともなく。鰹風味でナルトが可愛かったです。男の店員さんは基本ヒゲでした。麺屋武蔵のように伝説が一人歩きしだしているような気がしないでもない。と、偉そうなことを言ってみた!

*1:足踏み健康ロードが超気になった