金持ち一番強いのは 誰でも知ってるさ

今日のバイトは鬼のような忙しさでした。昨日のバイトとのギャップがすごかった。なんつうか労働の喜びを感じてしまった。なんつうか、のったりした仕事もいいけどバシュバシュスピード感溢れる仕事もいいね。がっつり稼がなきゃリアルに自己破産する。

***

先日合宿のバスの中で「最近早寝早起きとか規則正しい生活を心掛けるようにしてるんよ」という話を友達からされて、多少インスパイアされた感もありますが。俺も極力規則正しい生活をしよう。早寝早起き、整理整頓、姿勢正しく、ご飯はよく噛む。規則正しいというか、人間として基本的な生活を心掛けたい。基本は得てして本質に通じる気もするし。今は遅寝遅起き、部屋乱雑、姿勢猫背、ご飯丸飲みだし。元旦に「今年は10代(大体)最後だからやりたい放題やってしまおう!多少の無理は若さでカバーだ!」なんて思ったけれど、風邪気味で耳の調子も悪くて弱気になってしまった。
合宿でバンドをやっていて、なんつうか明らかにプレースタイルが変わったというか。なんか独りよがりの演奏をしていたような気もします。ベースって本来バンド全体の音を見渡していなきゃいけないのに。初めてバンドを組んだときの初心がどっかに行ってしまっていたような。なんとかして取り戻したいなー。
基本と初心ってなんか似ているような。