麺家うえだ@新座

いつの間にかひっそりと有名店になってしまったらしい「うえだ」に再び。なんか食べていて他のラーメン店といつも比較してしまうのだけれど。豚角煮ラーメン*1を食べていてわかった!なんつうか個々の主張が強すぎるんだここの店。やや強めの魚介系スープに臭みがちょっとワイルドに暴れる角煮、野菜の上に乗った唐辛子などが各々好き勝手に主張している感じ。バンドで言うと思いっきり叩くだけのドラムとベーアンがぶっ飛びそうなほど音圧あるベースに音量イコライジング全てフルテンのギターみたいな。要はまとまりがないっつう。いや、好きな人は好きなんだろうけどさ。
案外醤油ラーメンとかつけ麺とか正統派なメニューが美味しいのかもしれないです。開拓の余地アリ

*1:限定30食850円