うららかSun

本日はお日柄も良く。池袋〜鬼子母神〜目白〜早稲田と徘徊しておりました。よく歩いた。
池袋ではHMVで色々と試聴して

ジュークボックス

ジュークボックス

とかすごくいいなあと思いつつ。個人的にダンスミュージックに傾倒しつつもあり。ギターロックはもう食あたり気味な感じ。邦楽は最近似たようなバンドサウンドばかりでちょっと・・・。と、偉そうなことを言ってみる。あとジャック・ジョンソン系列の
ソングズ・ウィー・シング

ソングズ・ウィー・シング

とか。サーフミュージックって夏よりもむしろ春のほうが日本ではハマる気がするんだけどどうだろう。春の陽だまりでアコギがぽろぽろ。日本の夏はジメッとしてるからさ、なんとなく。あと
TUTTI(初回限定盤)

TUTTI(初回限定盤)

はやっぱりキラキラしていました。ジャケ可愛いしうーんちょっと欲しい。誕生月だし「HAPPY BIRTHDAY」聴きたいなあ。てかHMVの試聴機の多さはやっぱりいいなあ。POPだらけのごちゃごちゃしたタワレコも好きだけれど。ポイントカードつくろうかな。どっちが割がいいんだろ。いっしょくらいか。
たらたらと歩いて鬼子母神方面へ。梅もとでお昼ご飯。下町っぽい店内がすごくいい。その後学習院大学のほうをフラフラして「親切だ」と評判な守衛さんを視認し、久々の路面電車を横目に都電荒川線に沿って早稲田へ。がんこラーメンの総本家を確認。やっぱりすげえ店構えだなこの店は。お腹いっぱいだったから入らなかったけれど。
んで前から気になってたカフェに飛び込んだらハナレグミが流れていて一発で幸せになりました。そんな一日。もう春だー。